忍者ブログ
ブログ・ビリヤード・キュー(CUE)のブログ&カスタム・キュー好きの溜まり場です(管理人はTAD・タッドマニア)、 Tad Custom Cue タッドキュー(TAD Cue)やその他世界のカスタム・キュー&ビンテージ・キューのマニア集まれ! Mezz(メッヅ)・キュー、Adam(アダム)・キューも大歓迎! ブログでビリヤード&キューの自慢大会開催中。 ビリヤード以外の話題でも大歓迎です。 一流のプロもコッソリ見ているビリヤードのブログです。 cue maker Tad kohara in the USA.Tad's Custom Cues:10533 Dale Ave Stanton(8101 Electric Av ), California 90680 United States. cue maker Ernie Gutierrez or Ginacue in the USA. Ernie Gutierrez:5424 Vineland Ave St North Hollywood, CA 91601. Cue maker Yoshimura Cue in the JAPAN.吉村キュー
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日

さあ、いよいよ!ジャパンオープンの決勝日です。
朝の目覚めはすこぶるよく、好天に恵まれ、最高の決勝日になりました。
僕はいつものように赤坂に宿を取ってたので、
銀座線で新橋まで出て、もう思いっきり田舎モンになりきり、
ノッポなビルを見上げながら、散歩がてらに徒歩で海岸を目指しました。

途中、危うく築地市場に入って行ったりとデンジャラスでしたが、
無事に9時過ぎ頃現場へ到着しました。

それではいつものようにスナップ写真でご報告!

2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日
2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日
2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日

朝一は疎らだった観客の皆さんもボチボチ集まって来ました。
白熱した好勝負が期待されます…(´∀`*)ウフフ

2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日
2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日
2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日

関西の有望アマチュア穂高さん!
残念ながら破れはしましたが、世界相手に好勝負でした。

さあ、女子が加わり益々ヒートアップです。
バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------

2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日
2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日
2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日2007年JAPAN OPEN 決勝日

結果はもうご存じの通りです。
予想以上の名勝負が繰り広げられました。
生には敵わないと思いますが、見逃した皆さんはDVDをご覧下さい。

BAPの回し者ではありましぇん(;^ω^)

大会が無事成功に終わったのも偏に、
選手の皆さん大会関係者の皆さんのお陰だと思います。
有り難うございました。お疲れ様でした。

最後に一つ残念な事が…あえて苦言を呈しておきます。

やはりビリヤードファンあってのプロであり、協会(大会等の開催)の存続意義があると思います。

2007年JAPAN OPEN 決勝日

午前9時半開場、10時スタートで大勢のファンがご来場になりました。
天気は晴天でしたが風が冷たくとても寒かったです。
当日券を求めた方などが早くから列を作っていました。
結局、玄関ドアが開いたのは10時ぎりぎりでした。

中にはショップ関係者やプロの姿も…

何か大事なことを忘れているような気がします。
現在、未だにビリヤードがマイナーに甘んじている原因の一端が、
垣間見えたような気がします。

来年はもう少し考えていただきたいものです。

あと各地方のアマチュアトーナメントなんかも、
深夜遅くまで立ち放しの試合観戦などを、
平気で強いる支部が多々見受けられます。
JPBAがまずお手本を示して
業界の末端までサービス精神を向上させて欲しいものです。
パンフに書いてあるように規模は確かに大きくなったかも知れないが…
小さく、否、欠落してしまった事が…

毎月や毎年のことやからねえ!
学習してパイプ椅子ぐらい準備しても罰はあたらへん筈。
5000円~7000円は平気で盗るんやから!
映画館なんか1000円で全席座れるもんね。


以上


追伸

関係者の方でご意見(違見)のある方はメールにてどうぞ!






PR
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング

コメント
サムタイムは最悪でした
サムタイムには10時前には着いていたと思います。入場料を払って中に入ったら人垣が出来てて歩くのも大変な位だったけど、全台の呼び出しが終わったあとは観戦フロアには人が少なくなってたのに沢山在るはずの椅子には荷物や上着が置いてあって座れる椅子は少ししかありませんでした。観やすい位置に移動して観戦してる人が椅子を確保してるんです。

予選会場の観戦入場料が¥1500-、本戦会場の指定席¥3000-でしたが、それが安いと思うならもっとチケットの値段をあげてくれて構いません。出場選手と観戦客の区別をして欲しいと思います。
【2007/03/20 04:32】 NAME[みぃ] WEBLINK[] EDIT[]
みぃさん
なるほど!
予想はしていましたが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ましてや、
予選の応援に銭を搾取するなどもってのほか!
何を考えているのか?頭の構造が理解しかねます。

これは今回のジャパンオープンに限りません。
僕も下手の横好きで色んな大会に出場しますし、
観戦にも行きます。問題点は有りすぎるほど有ります。
今回のように大きな大会ですと観客、ファンに対するサービス精神と選手マナーの欠落です。
プレイヤーも実はファンの筈なのに…
協会員や運営員も多くは観客になることも多いはずなのに…

地域地域の各大会に出ても、厚かましい根性が無い良心的なプレイヤー(プロは厚かましさも必要かも知れないが)は朝から夜遅くまで立ち放し。
当然、観客の殆どは立ち見です。

プレイ中のプレイヤー(勝ち残ってる)の中には喫茶店やレストランで小休止したいって思っていても、運営の不味さから開場を離れることが出来ない(運営に親しい人間は個人的に連絡が入る)ことが多いのです。
立ちっぱなしでは流石に疲れてプレイに支障を来すため席取りをしてしまう。

締め切りで会場あたりの参加人数はあらかじめ予期出来るはず、その人数にプラス観客が来られるのです。
選手控え室(部屋が無理なら控え用に臨時の席を設ける)を設け、観客の席を出来るだけ確保する(最悪100円均一の携帯椅子を配るなど)。
もし場内に選手の部屋やコーナーが設けられない
のなら、場外へ出て呼び出しを待つ(場内で観戦したい選手は観客が立ってるのであれば立って見る)など少し考えれば改善出来る事が沢山あります。
最近は携帯メールが普及しているのですから、
スタンバイメールを送信して返信が無い選手にだけ電話を入れるとかね。

まあでもこの連中に何を期待しても無駄なあ?
って思うことも…
場内禁煙を歌っておきながら、運営員の連中が運営席でプカプカくわえタバコで運営カードを選手に手渡すって言う日常を目にしたとき…

アマチュアだけに限らずJPBA幹部クラスの中にも存在するのはちょっと痛すぎます。

これも我々ファンが余りにも紳士的で大人しいのが問題なんだと最近感じています。
事あるごとにブログにて毒を吐いていかなあかんと思っています。
勿論、現場で本人にも言いますよ。

東京からの帰りに関東、中部の幹部(アマ連)クラスの人間とも話をしました。

皆さんもご意見やご要望を遠慮なさらずに、
お近くのJPBAプロや店の方などにお伝え下さい。

まだまだ書き足りないですが、またの機会に…

最後に残念ついでにISO日記…
多くは語りませんが一度アクセスしてみて下さい。
Σ(゚Д゚ υ) イタ!!すぎる…
10000円って何を根拠や基準で…
銭を出すのはファンでは無く店の人間では?
自分のお店の大事な客からプレイフィーと飲食代金以外にも搾取するなど…
その辺の田舎の店主ならまだ許せるけどね。
万が一選手の方が客から10000円もらわな球を転がさないって言うのであれば、
呼ぶに値しない選手なのではないでしょうか?
たとえそれが世界チャンプや○○○であっても。






【2007/03/20 09:18】 NAME[タッドマニア] WEBLINK[] EDIT[]
無題
世界チャンブとは大先輩の高槁さんで
〇〇〇は尊敬する利川さんのことですね

事情も何も知らない素人さんのくせに
貴方は何様のつもりですか

私の廻りの皆腹立ててます

磯本さんもご存知です
喋りたいのなら事前に下調べを十分にしてからにしたらどうですか?

ある人が切れてますよ
【2007/03/20 21:23】 NAME[関東プロ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おいこら!
なーんもしらん者が能書きたれなや!!
ど素人の分際で世界チャンプやカリスマに何ヌカスネン
おまえは、駅の便所にでも落書きしてろや!!
あの二人をバカにしたらJPBAを全部敵に回す事になるぞ!
近いうちに何らかの対処をせん限り、近いうちに天誅が下るぞ。
バカモン
【2007/03/20 21:45】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
関東さん
ははは(^-^)/

素人に切れるプロがおったらオモロいなあ!
是非、会ってみたいもんです。
こちらは逃げも隠れも致しません!
ホームはなんばJJです。
いつでも待ってまっせ。
【2007/03/20 22:44】 NAME[タッドマニア] WEBLINK[] EDIT[]
通りさん
??
文章の意味が理解しかねますが一行だけわかりやすい箇所が!
JPBAを全員云々~したらどうなる?
どうなるの?
玉撞き楽しむのに何か困ることがあるかな?
(((^^;)
是非、詳しく教えて欲しいですね。
【2007/03/20 22:51】 NAME[タッドマニア] WEBLINK[] EDIT[]
関東さん追伸
>貴方は何様のつもりですか

私はいつも俺様のつもりで生きてます。
少なくともビリヤード屋にはキャッシュで銭を支払ってますし、
ビリヤード用具の購入も然り!
お宅がご指摘のように素人ですから下手くそなんで授業料もいつもキャッシュでお支払いしてます。
誰かに飯を食わしてもろたり、何か頭の上がたへんような事は一切やってないつもりです。
ですからとやかく言われる筋合いはありません。

でもご意見があるのはごもっとも!
異論を唱えるつもりもありません。
あしからず。

【2007/03/20 23:24】 NAME[タッドマニア] WEBLINK[] EDIT[]
無題
全日本ローテの時大阪行きますから
誰かに連絡とってもらいます

知人でもないのにネットで無礼な表現は
いくら言論の自由とはいえ失礼きわまりないですよ
貴方の事は松坂在住の人や、大阪の人に聞きどういう人か理解しました

ビリヤードはビギナーに近いQマニアらしいですが
大人の会話が出来ることを期待してます
【2007/03/20 23:27】 NAME[関東プロ] WEBLINK[] EDIT[]
私もタッドに追伸
世界チャンブは高槁さんで
〇〇〇は利川さんに間違いないですね
【2007/03/20 23:36】 NAME[関東プロ] WEBLINK[] EDIT[]
楽しみに待ってます!
○○○は三文字でっせ!
アンタの方が失礼なんと違うかな?
(^_^)
【2007/03/20 23:44】 NAME[タッドマニア] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメント拝見しました。
意見はいろいろありますが、業界の誰々を敵にまわしたらって・・・・アホか

痛いですね、日本のビリヤード界は発展いや、ずっとマイナーですね。
スポーツにもなりきれない

きっとダーツに抜かれるでしょう。


【2007/03/22 00:57】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
追伸
エフレン&ジャンゴのチャレマは1万円で10先くらいなら、ぜひやりたいです。
もち交互ブレイクで!

日本の二人は9先2千円がいいとこでは。

どーですかね?
【2007/03/22 01:00】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
さらに追伸
マジブッチャケ話

今時のチャレマ!は多伊プロや肘型プロじゃないと金出す気しないですね。

現状のチャレマで一昔前のプロを呼んできても人が集まらないのが事実だと思われ。
【2007/03/22 01:05】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
あらあこちらにも…
チェック漏れでお返事遅れました。

既にダーツには抜かれてます。
現実問題難しいのでしょうが、ダーツを入れる球屋が理解しかねます。
【2007/03/22 02:52】 NAME[タッドマニア] WEBLINK[] EDIT[]
追伸
漫画喫茶やラウンド(U´Д`)ワンワンなら話は別です。
もっともっとサービスマナー(球屋の)を徹底して顧客獲得に勤め、球の客を増やして行かねば本末転倒です。
球台が増えたらダーツなんて置く場所が無いはず。
ところが暇で台を減らしてまでダーツ…

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


【2007/03/22 02:56】 NAME[タッドマニア] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
TADマニア(タッド・キュー TAD Cue)
性別:
男性
職業:
無職(玉で飯が食えたら最高)
趣味:
ビリヤード
自己紹介:
初次见面你好。
欢迎!我的博客。
欢迎你。
是我的名字”TADMANIA”。
你喜欢怎样的CUE?

Hello at beginning.
Welcome. To my Brog.
You are welcomed.
My name is "TADMANIA. "
What CUE do you like?

プライベイトキューギャラリー
↑↑↑↑↑
※カスタムキューギャラリー

かれこれ約20年ビリヤードとの縁があります。
と言っても20年間やってた訳では無く、
何年かやれば何年か休むの繰り返しで、
(^_^;)万年B級戦士です。

何とか勝率を上げるべく、
技術では無理なのでキューに頼ってみては如何なものかと考えたのです。
本気でオリンピック金メダリストを目指して!
史上最年長メダリストの夢は何年後のオリンピックか?
ブログへのご意見お待ちしております。
オリンピックのマーク


「Pool」
ポケットがないと溜まらない。
「Players」
人々…

うーん

ポケットが有ると堪らない人々…
「PoolPlayers」(´∀`)
ビリヤード好きが集まるSNS
↑ビリヤード好きが集まるSNS↑
是非、皆さんご登録を!
マイフレンドに宜しくね(^_^)


ミクシィロゴマーク
マイミク宜しく!
勿論「TAD Mania」です
TADマニア
TADManiaへリンクバナー
リンクフリーです(このバナーをダウンロードしてご使用下さい)
FINANCE NEWS

-外国為替-
フリーエリア
ビリヤード好きが集まるSNS
↑ビリヤード好きが集まるSNS↑
是非、皆さんご登録を!
マイフレンドに宜しくね(^_^)


Join the IPT Membership Club インターナショナルプールツアー(IPT) GORINA・ビリヤードクロス ダイヤモンド・ビリヤードテーブル IPT8ボール公式ルール
↑ IPT8ボール公式ルール
IPT・国際プールツアー
↑ IPT公式ホームページ

パケ放題のロゴ
ボウラードネットを登録する方は
パケ放題にした方が…Good!
ボウラードネットQRコード
ボウラードネットQRコード CS会員の皆さん参加しよう

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
BLLICKET・ビリケット用紙

Billicket・ビリケット用紙
(右クリックで画像を保存して下さい)

ビリケットの概要

★大阪で産声を上げた新ゲーム!
◎BILLICKET・ビリケットの誕生秘話

キューの盗難情報

プライベイトキューの盗難情報

TAD マニアのステッカー
こんなワッペンは?どうかな
スケジュール(「・・)ン?
最新TB
ブログ内検索