忍者ブログ
ブログ・ビリヤード・キュー(CUE)のブログ&カスタム・キュー好きの溜まり場です(管理人はTAD・タッドマニア)、 Tad Custom Cue タッドキュー(TAD Cue)やその他世界のカスタム・キュー&ビンテージ・キューのマニア集まれ! Mezz(メッヅ)・キュー、Adam(アダム)・キューも大歓迎! ブログでビリヤード&キューの自慢大会開催中。 ビリヤード以外の話題でも大歓迎です。 一流のプロもコッソリ見ているビリヤードのブログです。 cue maker Tad kohara in the USA.Tad's Custom Cues:10533 Dale Ave Stanton(8101 Electric Av ), California 90680 United States. cue maker Ernie Gutierrez or Ginacue in the USA. Ernie Gutierrez:5424 Vineland Ave St North Hollywood, CA 91601. Cue maker Yoshimura Cue in the JAPAN.吉村キュー
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
日本への象牙輸出承認 ワシントン条約常設委

 野生生物の国際取引を規制するワシントン条約の常設委員会は2日、オランダのハーグで会合を開き、南部アフリカ3カ国が申請していた象牙の輸出再開を承認した。委員会に出席していた日本政府当局者が明らかにした。輸出先は日本1カ国に限定された。再開時期は未定。

 今回、輸出再開が認められたのは南アフリカ、ボツワナ、ナミビアの3カ国が保有する象牙計約60トン。

 ワシントン条約の締約国会議は象牙の国際取引を1989年に全面禁止した。常設委は昨年10月にも3カ国の輸出再開申請を審議したが、象牙密猟の実態やゾウの個体数に関する基礎データが整っておらず、密猟監視態勢も不十分だとして却下した。常設委は今回、条件が整ったと判断した。

 ただ、常設委は中国の輸入申請に関しては異例の投票を実施し、申請を却下した。昨年10月の常設委でも、中国は密売象牙流通の監視態勢が不備であることなどを理由に輸出先として認められておらず、今回も中国に対する各国の不信が反映された結果となった。

 中国は常設委で投票権のある15カ国のメンバー。(共同)


(2007/06/03 09:40 Googleニュースから)


先日のシ○シ○(キューメーカー)経営者親子が逮捕で、
カスタムヽ(+∇+)ノ・・・キュゥマニアに激震が走りましたが…
僕は一本も所有したことが無いので助かりました。
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)一応、保身保身
ホンマでっせ!

僕が元来象牙好きなんですが…
オーダーしてもタッドさんは頑なに象牙を使ってくれませんでした。
勿論、ワシントン条約違反だからですが、
それ以前に乱獲によって野生動物が絶滅するという危惧を抱かれていたとからです。
僕たち人間にも優しくして下さいます。
それと同じように環境にも優しいおっちゃんなんです。

本日、c(・。・) ちょこっとね・・・朗報が入りました。

カスタムキューファンの一人としてキューメーカーの方には、
条約(法律)を遵守して良い物作りに勤しんで頂きたいものです。



PR
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
って訳でも無いですが、生まれて初めてインドネシアはバリ島へ行ってきました。
何回かネタに困ったら登場させますが…
とりあえずはスナップ写真をお楽しみ下さい。

バリ紀行2007年バリ紀行2007年バリ紀行2007年
バリ紀行2007年バリ紀行2007年バリ紀行2007年
バリ紀行2007年バリ紀行2007年バリ紀行2007年

流石に光の露出が全然違います。
あさ・ひる・ゆう・よるの光景が同じ景色でも全く違うんですねえ。
初めは少し暑さを感じましたが、
暫くすればそれも心地よく…

初日のメインイベントは誰が何と言っても晩飯です。
(゜-、゜)ジュル

見た目はグロテスクなえびちゃんでしたが、
調理されて出てきたら何と絶品!
最高のお味、しかもこのボリュームでお値段は…
うふ♪(* ̄ー ̄)v


…つづく

追伸

1円は69ルピアでした。
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
ラ・メンタCM

、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ビリヤードネタも書かないとね!
暫く日本を離れてる間に…面白いCM( ̄ー『+』)敵発見!!

http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0705la/index.html

パソコンでクリックして見てね(フラッシュ動画)!
回線スピードに応じてブロードバンドかナローバンドをクリックして下さい。
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
皆さんご無沙汰してます。
約一週間ぶりのブログが…

また∈・^ミ ヒヒィーンです。
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

GⅠ三連続的中なるか!?

2007年 6月3日(日) 3回東京6日

11R 第57回 安田記念(GI)
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 1600m 芝・左
本賞金: 10000、 4000、 2500、 1500、 1000万円 発走 15:40

1 サクラメガワンダー 牡4/栗毛  友道康夫 (栗東) 58.0kg 鮫島良太
2 ダイワメジャー 牡6/栗毛  上原博之 (美浦) 58.0kg 安藤勝己
3 アドマイヤキッス 牝4/栗毛  松田博資 (栗東) 56.0kg 川田将雅
4 グッドババ せん5/鹿毛  シュッツ (招待) 58.0kg
5 コンゴウリキシオー 牡5/鹿毛  山内研二 (栗東) 58.0kg 藤田伸二
6 ザデューク せん8/鹿毛  ファウン (招待) 58.0kg フラッド
7 オレハマッテルゼ 牡7/栗毛  音無秀孝 (栗東) 58.0kg 後藤浩輝
8 スズカフェニックス 牡5/栗毛  橋田満 (栗東) 58.0kg 武豊
9 ジョイフルウィナー せん7/鹿毛  ムーア (招待) 58.0kg モッセ
10 エイシンドーバー 牡5/栗毛  小崎憲 (栗東) 58.0kg 福永祐一
11 マイネルスケルツィ 牡4/鹿毛  稲葉隆一 (美浦) 58.0kg 柴田善臣
12 キストゥヘヴン 牝4/鹿毛  戸田博文 (美浦) 56.0kg 内田博幸
13 エアシェイディ 牡6/栗毛  伊藤正徳 (美浦) 58.0kg 横山典弘
14 ディアデラノビア 牝5/栗毛  角居勝彦 (栗東) 56.0kg 岩田康誠
15 スーパーホーネット 牡4/鹿毛  矢作芳人 (栗東) 58.0kg 藤岡佑介
16 シンボリエスケープ 牡6/芦毛  久保田貴 (美浦) 58.0kg 蛯名正義
17 エイブルワン せん5/鹿毛  ムーア (招待) 58.0kg キャロウ
18 ジョリーダンス 牝6/芦毛  堀宣行 (美浦) 56.0kg 秋山真一


ズバリ言うわよ!

⑨番 ジョイフルウィナー(オカマ)のワイド流しです。
枠連 4-5
枠連 1-8

釜パワー炸裂で頼んまっせえ!!

以上。


鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
ハイ、オメットミルキーキャンディー( ^-)_♪ (゜o゜;)アラ、ママノアジ?

長い道のりでとうとう出ました完璧的中!

ワイドで万馬券的中!! 
先週は屁えみたいな結果やったけど、
まあ二週連続的中ってことで許して下さい。

皆さん!ご祝儀は来週一杯受け付けておりますのでご遠慮なく。

って上げるんじゃあないですよ。僕が貰うんです!
(≧∇≦)ブハハハ!

2007年 5月27日(日) 3回東京4日
10R 東京優駿
ワイド
3-16 12,900円
3-14 2,000円
14-16 15,140円

2000円と15140円を流しの分で1000円ずつ、
20,000円+151,400円=うふ♪(* ̄ー ̄)v

③-⑭のW馬の上乗せ分が…

これは内緒ね!(⌒~⌒)ニンマリ

ヒントは…
もう一本○○○のキューが買える!?


ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

来週も三連ちゃん行くでえ!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪





鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
2007/08/19 追記分

二重の不幸が…

まずは僕がタッドの出物を入手し損なったという事実、
もう一つはオークション出品者の方が本当に偶然シリアル等の場所を知らなかったという事実です。
http://billiard.blog.shinobi.jp/Entry/426/~http://billiard.blog.shinobi.jp/Entry/429/までは例の自作自演の出品者で、
http://billiard.blog.shinobi.jp/Entry/430/~http://billiard.blog.shinobi.jp/Entry/433/まではその出品者ではない別の出品者でした。

マニアの社会通念に照らし合わせて天秤にかけた場合、前後者ともに黒に近い灰色と判断せざるを得ませんでした。
その理由は上記アドレスの日記に既述の通りです。

本日、その後者の方が誰であるかが判明しました。
勿論、本日その時になるまでは全く知り得ない事実でした。
本人さんからのメールととある方の証明で明らかになったのです。

不幸な出来事が連続して起こした運命のいたずらとしか言い表しようがありません。
メールでは謝罪を要求するメールでしたが、私にもそう考えた理由があり、
メールでの返信は私の考え方について意見を述べ、夕方、直接お電話にてお話を致しました。

結果起こった不幸な出来事については申し訳なく思いますが、
私のこれまでの考え方や意見を変える気はありません。

責任転嫁に聞こえますが、一部の心ないオークション詐欺の犯人達が起こした問題です。

ここでもう一度、
http://billiard.blog.shinobi.jp/Entry/430/~http://billiard.blog.shinobi.jp/Entry/433/の出品者は白であったことを御報告いたします。

ただし、落札はご自身の責任で行って下さい。
世の中にはおれおれ詐欺に引っかかる方もいればかからない方もいるでしょう。
それは何故かと言いますと普段から怪しいものには疑ってかかる習慣があるからです。
(余談ですが大阪のおばちゃんはオレオレ詐欺にかかりにくいというのは有名な話です)
中には詐欺ではない電話勧誘や話を鵜呑みにしてたら儲かっ投資話もあったかもしれません。

いつも申し上げているように、最終的に判断するのは皆さん自身です。
まあ僕は今回のような少し損をすることはあっても大きく掴まされるような経験はありません。

追伸
あのタッドが333000円はお買い得だったなあ!
( ´△`)アァ-

原文

オークションはご存じのように333,000円で落札されてましたね!
しかし、よい子の皆さんは可笑しいぞ?って気づいてる方も多いことでしょう。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

何のこと…

ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン

って方は、入札記録の詳細を丹念に一分単位で追って見て下さい。
面白いことに気づくはずです(何箇所か…)。

あえてここでは記述しません。
皆さんご自身で見て勉強して見て下さい。
気づいた方はコメントかメッセージお待ちしております。

追伸
ひょっとしたら、この入札結果は偶然の産物かもしれません。
もしもここの住人さんで、
無事に落札されてキューを手に出来た方がいるなら、
機会が有れば是非、拝見させて下さい。
球屋を教えていただいたら何処(北海道~沖縄)でも参上します。

タッドキューマニアなもんで…よろしくね(^ー゜)ノ

入札履歴、前の50件

[5月 25日 22時 23分] Katu_I_99 自動入札。 333,000
[5月 25日 22時 23分] pnkkhiro 自動入札。 332,000
[5月 25日 22時 23分] Katu_I_99 自動入札。 332,000
[5月 25日 22時 23分] pnkkhiro 入札。数量: 1 で 331,000
[5月 25日 22時 23分] Katu_I_99 自動入札。 331,000
[5月 25日 22時 23分] pnkkhiro 自動入札。 330,000
[5月 25日 22時 23分] Katu_I_99 自動入札。 330,000
[5月 25日 22時 23分] pnkkhiro 入札。数量: 1 で 329,000
[5月 25日 22時 23分] Katu_I_99 自動入札。 329,000
[5月 25日 22時 23分] pnkkhiro 自動入札。 328,000
[5月 25日 22時 23分] Katu_I_99 自動入札。 328,000
[5月 25日 22時 23分] pnkkhiro 入札。数量: 1 で 327,000
[5月 25日 22時 23分] Katu_I_99 自動入札。 327,000
[5月 25日 22時 23分] pnkkhiro 自動入札。 326,000
[5月 25日 22時 23分] Katu_I_99 自動入札。 326,000
[5月 25日 22時 23分] pnkkhiro 入札。数量: 1 で 325,000
[5月 25日 22時 23分] Katu_I_99 自動入札。 325,000
[5月 25日 22時 23分] pnkkhiro 自動入札。 324,000
[5月 25日 22時 23分] Katu_I_99 自動入札。 324,000
[5月 25日 22時 23分] pnkkhiro 入札。数量: 1 で 323,000
[5月 25日 22時 23分] Katu_I_99 自動入札。 323,000
[5月 25日 22時 23分] pnkkhiro 自動入札。 322,000
[5月 25日 22時 23分] Katu_I_99 自動入札。 322,000
[5月 25日 22時 23分] pnkkhiro 入札。数量: 1 で 321,000
[5月 25日 22時 22分] Katu_I_99 自動入札。 321,000
[5月 25日 22時 22分] pnkkhiro 自動入札。 320,000
[5月 25日 22時 22分] Katu_I_99 自動入札。 320,000
[5月 25日 22時 22分] pnkkhiro 入札。数量: 1 で 311,000
[5月 25日 22時 21分] Katu_I_99 自動入札。 311,000
[5月 25日 22時 21分] pnkkhiro 自動入札。 310,000
[5月 25日 22時 21分] Katu_I_99 自動入札。 310,000
[5月 25日 22時 21分] Katu_I_99 入札。数量: 1 で 302,000
[5月 25日 22時 20分] pnkkhiro 自動入札。 302,000
[5月 25日 22時 20分] pnkkhiro 入札。数量: 1 で 301,000
[5月 25日 22時 12分] morfho926 自動入札。 301,000
[5月 25日 22時 12分] morfho926 入札。数量: 1 で 300,000
[5月 25日 22時 12分] Katu_I_99 自動入札。 300,000
[5月 25日 22時 12分] morfho926 自動入札。 299,000
[5月 25日 22時 12分] Katu_I_99 自動入札。 299,000
[5月 25日 22時 12分] morfho926 入札。数量: 1 で 298,000
[5月 25日 22時 12分] Katu_I_99 自動入札。 298,000
[5月 25日 22時 12分] morfho926 自動入札。 297,000
[5月 25日 22時 12分] Katu_I_99 自動入札。 297,000
[5月 25日 22時 12分] morfho926 入札。数量: 1 で 296,000
[5月 25日 22時 12分] Katu_I_99 自動入札。 296,000
[5月 25日 22時 12分] morfho926 自動入札。 295,000
[5月 25日 22時 12分] Katu_I_99 自動入札。 295,000
[5月 25日 22時 12分] morfho926 入札。数量: 1 で 294,000
[5月 25日 22時 12分] Katu_I_99 自動入札。 294,000
[5月 25日 22時 12分] morfho926 自動入札。 293,000

次の50件


[5月 25日 22時 12分] Katu_I_99 自動入札。 293,000
[5月 25日 22時 12分] morfho926 入札。数量: 1 で 292,000
[5月 25日 22時 12分] Katu_I_99 自動入札。 292,000
[5月 25日 22時 12分] morfho926 自動入札。 291,000
[5月 25日 22時 12分] Katu_I_99 自動入札。 291,000
[5月 25日 22時 12分] morfho926 入札。数量: 1 で 269,000
[5月 25日 22時 10分] Katu_I_99 自動入札。 269,000
[5月 25日 22時 10分] morfho926 自動入札。 268,000
[5月 25日 22時 10分] Katu_I_99 自動入札。 268,000
[5月 25日 22時 10分] Katu_I_99 入札。数量: 1 で 262,000
[5月 25日 22時 4分] morfho926 自動入札。 262,000
[5月 25日 22時 4分] hfs750ik 自動入札。 261,000
[5月 25日 22時 4分] morfho926 自動入札。 261,000
[5月 25日 22時 4分] hfs750ik 入札。数量: 1 で 257,000
[5月 25日 22時 3分] morfho926 自動入札。 257,000
[5月 25日 22時 3分] hfs750ik 自動入札。 256,000
[5月 25日 22時 3分] morfho926 自動入札。 256,000
[5月 25日 22時 3分] hfs750ik 入札。数量: 1 で 255,000
[5月 25日 22時 3分] morfho926 自動入札。 255,000
[5月 25日 22時 3分] hfs750ik 自動入札。 254,000
[5月 25日 22時 3分] morfho926 自動入札。 254,000
[5月 25日 22時 3分] hfs750ik 入札。数量: 1 で 253,000
[5月 25日 22時 3分] morfho926 自動入札。 253,000
[5月 25日 22時 3分] hfs750ik 自動入札。 252,000
[5月 25日 22時 3分] morfho926 自動入札。 252,000
[5月 25日 22時 3分] hfs750ik 入札。数量: 1 で 251,000
[5月 22日 12時 14分] morfho926 自動入札。 251,000
[5月 22日 12時 14分] morfho926 入札。数量: 1 で 250,000
[5月 21日 0時 31分] hikkyy00 入札。数量: 1 で 250,000
[5月 20日 20時 24分] オークション開始。数量: 1 で 250,000

(Yahoo!オークション 入札履歴より抜粋)


鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
って馬のブログ書いてる俺が/(*ε*) アイタタ・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
( ̄~ ̄;) ウーン
痛いモン同士っちゅうことで!
「外れ馬券はこうやって!?」

2007年 5月27日(日) 3回東京4日
10R 第74回 東京優駿(GI)

サラ系3歳 オープン 牡・牝(指定) 定量 2400m 芝・左
本賞金: 15000、 6000、 3800、 2300、 1500万円 発走 15:40

1 ① (父)タスカータソルテ 牡3/黒鹿 武 豊 57.0kg 藤原 英昭(栗東)
1 ② (父)ゴールドアグリ 牡3/鹿g 勝浦 正樹 57.0k 戸田 博文(美浦)
2 ③ (父)ウオッカ 牝3/鹿 四位 洋文 55.0kg 角居 勝彦(栗東)
2 ④ (父)ゴールデンダリア 牡3/栗 柴田 善臣 57.0kg 二ノ宮 敬宇(美浦)
3 ⑤ トーセンマーチ 牡3/栗 内田 博幸 57.0kg 萩原 清(美浦)
3 ⑥ (市)マイネルフォーグ牡3/鹿 川田 将雅 57.0kg 宮 徹(栗東)
4 ⑦ (父)フィニステール 牡3/鹿 藤田 伸二 57.0kg 藤原 英昭(栗東)
4 ⑧ (父)ドリームジャーニー 牡3/鹿g 蛯名 正義 57.0k 池江 泰寿(栗東)
5 ⑨ (父)ヒラボクロイヤル 牡3/黒鹿 武 幸四郎 57.0kg 大久保 龍志(栗東)
5 ⑩ プラテアード 牡3/芦 北村 宏司 57.0kg 藤沢 和雄(美浦)
6 ⑪ ナムラマース 牡3/黒鹿 藤岡 佑介 57.0kg 福島 信晴(栗東)
6 ⑫ サンツェッペリン 牡3/鹿 松岡 正海 57.0kg 斎藤 誠(美浦)
7 ⑬ (父)ローレルゲレイロ 牡3/青鹿 池添 謙一 57.0kg 昆 貢(栗東)
7 ⑭ (父)アドマイヤオーラ 牡3/鹿 岩田 康誠 57.0kg 松田 博資(栗東)
7 ⑮ (父)(市)フサイチホウオー 牡3/鹿 安藤 勝己 57.0kg 松田 国英(栗東)
8 ⑯ アサクサキングス 牡3/鹿 福永 祐一 57.0kg 大久保 龍志(栗東)
8 ⑰ ヴィクトリー 牡3/鹿 田中 勝春 57.0kg 音無 秀孝(栗東)
8 ⑱ (外)フライングアップル 牡3/鹿 横山 典弘 57.0kg 藤沢 和雄(美浦)


ズバリ言うわよ!

⑭ アドマイヤオーラのワイド流しです。

馬連 ⑤-⑭
枠連 2-7(これ忘れずに)
W馬 ③-⑭を少々厚く…

以上。

鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
2007/08/19追記分

二重の不幸が…

まずは僕がタッドの出物を入手し損なったという事実、
もう一つはオークション出品者の方が本当に偶然シリアル等の場所を知らなかったという事実です。
http://billiard.blog.shinobi.jp/Entry/426/~http://billiard.blog.shinobi.jp/Entry/429/までは例の自作自演の出品者で、
http://billiard.blog.shinobi.jp/Entry/430/~http://billiard.blog.shinobi.jp/Entry/433/まではその出品者ではない別の出品者でした。

マニアの社会通念に照らし合わせて天秤にかけた場合、前後者ともに黒に近い灰色と判断せざるを得ませんでした。
その理由は上記アドレスの日記に既述の通りです。

本日、その後者の方が誰であるかが判明しました。
勿論、本日その時になるまでは全く知り得ない事実でした。
本人さんからのメールととある方の証明で明らかになったのです。

不幸な出来事が連続して起こした運命のいたずらとしか言い表しようがありません。
メールでは謝罪を要求するメールでしたが、私にもそう考えた理由があり、
メールでの返信は私の考え方について意見を述べ、夕方、直接お電話にてお話を致しました。

結果起こった不幸な出来事については申し訳なく思いますが、
私のこれまでの考え方や意見を変える気はありません。

責任転嫁に聞こえますが、一部の心ないオークション詐欺の犯人達が起こした問題です。

ここでもう一度、
http://billiard.blog.shinobi.jp/Entry/430/~http://billiard.blog.shinobi.jp/Entry/433/の出品者は白であったことを御報告いたします。

ただし、落札はご自身の責任で行って下さい。
世の中にはおれおれ詐欺に引っかかる方もいればかからない方もいるでしょう。
それは何故かと言いますと普段から怪しいものには疑ってかかる習慣があるからです。
(余談ですが大阪のおばちゃんはオレオレ詐欺にかかりにくいというのは有名な話です)
中には詐欺ではない電話勧誘や話を鵜呑みにしてたら儲かっ投資話もあったかもしれません。

いつも申し上げているように、最終的に判断するのは皆さん自身です。
まあ僕は今回のような少し損をすることはあっても大きく掴まされるような経験はありません。

追伸
あのタッドが333000円はお買い得だったなあ!
( ´△`)アァ-

原文

タッドキューファンの皆さんは既にご存じだと思い亜ます。
現在出品中のYahoo!オークションのタッドキューです。

僕や他の皆さんからの疑問に答える形で
更新済み: 5月 23日 22時 6分にコメントが追加されました。
要約すると、過去にもタッド、ジナ、サウス、マックウォーターなど
ヤフーのオークションで販売した事があり、
有名プロも含めて30本以上取引をしている経験が有るそうです。

そのような中古売買のプロがタッドのシリアルが、
どこにあるかわからないって事があり得るんでしょうか?
シリアルの刻印箇所とオープン方法を知らせてあげると、
今度はねじ山が潰れそうで…落札されて手元に届いてからご自身でって…

前回の痛い奴と同様、僕は全く普通の質問をしているに過ぎません。
しかし、彼らの方からボロボロの珍回答が続出してくるのです。
これには閉口しながら絶句して苦笑せざるを得ないのが…です。

まずは皆さん「日本語」を勉強して下さい。
マニア同様、中学生レベルの内容で十分ですから。

出品者さんがこれを見ていて、
本当に真面目にオークションに出しているなら一度メール下さい。
悪いようにはしませんので!

謝礼や手数料などは一切頂きません。


入札に御参加の方は必ず現金と交換で取引を!
その時にキューのわかる方を同伴すること!
(キューがわかる人が居ない場合でも二人きりでは取引しないこと)

女性同士は避けた方が賢明です。
仕掛けに填ったカモが大金をもってのこのこ出てくるわけですから…

(; ̄ー ̄川 アセアセ

鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
ちょっと驚いている…まあそんなもんなんかなあ?

っていうことで、

初歩の初歩

「タッドキューのシリアルは尻にある!?」

タッドを使用していてしかもオークションに出そうと言う人が、
シリアルナンバーが何処に刻印されているかがわからないって方が多いのに驚きました。
年代にも寄りますが基本的にシリアルは基本情報として公開するべきです。
そこでシリアルの確認方法を今更ながら伝授します。

まず、中くらいの太さのプラスドライバーをご用意下さい。

それをバンパーゴムの穴ポコにグイッと差し込みネジを回して下さい。
バンパーゴムは垂直に真っ直ぐ外れます。
キューが最近の若い娘ですと穴ポコの締まりが…
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||セ・ク・ハ・ラ

∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。シツレイ

少々締まりがきついので力強く奥までグイッと差し込んで下さい。

ちょっと変??
(; ̄ー ̄川 アセアセ

シリアルナンバーを教えてくれって質問に対する答えが、

「ねじ山が壊れそうだから…云々、落札者さんがあとで見た方が…」

って可笑しいでしょ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
/(*ε*) アイタタ・・・
痛すぎる。悪気がないなら余計に/(*ε*) アイタタ・・・

ですからこれからオークションしようというよい子の皆さんは、
是非、覚えておいて下さいねえ。

常識として、
全く質問&回答が無い場合や適切な質疑応答が公開されていないのに、
既に落札者が現れてるオークションは可笑しいと疑ってかかるべきです。

いわゆる「自作自演」かもって?ね

①シリアルを公開しない
②キューは振り込み後に郵送のみ(代引きでもリスクがあります)
③適切な質疑応答がない(①も含め)
④あまりにも安すぎる(入札の入り方や値動きに留意)

※写真など何処からでも拾ってきて加工できます。
画像処理やグラフィックデザインの知識があれば、
アドビのソフトを使用して、一からタッドキューを作ることも可能。

また、実物キューのなかにも、
タッドには精巧な偽物が存在することを
ここの住人の皆さんだけは知ってて下さい。
まあ、中にはラッキーで良い物が手に入ることもあるかもしれませんが…
マニア的にはリスクが大きすぎると思います。





鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
ここ一ヶ月の間に数名の方からタッドキューについてのご質問を頂きました。
面白い共通点はYahoo!オークションの出品物についてだということです。
特に他意はなく私のタッドキューに対する見解を返信しています。
その流れでYahoo!オークションに興味をもち覗いてみると、
色々なカスタムキューが出品されていることを知りました。
それまでにも数回椅子やら何やら買ったことは有ります。
しかし、ウ・・ ウン(・_・;)十万もするようなものは…
(; ̄ー ̄川 アセアセ
この前のネタも同様出品者に対し、僕自身もそうですし質問者も抱く素朴な質問を色々投げかけてみました。

明快な回答を頂けるケースが驚くほど少ないことに閉口せざるを得ないのが現状です。
これは私の思い過ごしなのかもしれませんが、
ひとつの質問や回答も無い状態で、入札があったりします。
その値段が安いか高いかの問題もさることながら、
特にビリヤードのキュー、しかも、カスタムキューを購入するにあたって、
いくら出品者からノークレーム・ノーリターンとあっても、
果たして、何の疑問や質問もなくそのまま購入することがあるのでしょうか?
ノークレーム・ノーリターンなら尚更細部に渉って質疑応答があって然るべきところです(1500円や2000円の買い物でも疑問が有れば質問します)。

もうひとつ驚くことは、振り込み後に発送というのが殆どだということです。
中には同じ府県なら交換可能というのもありますが他府県では…
着払いでさえ有名メーカー意外なら、かなりリスクが有るのにもかかわらずです。

こういうオークションには色々テクニックや裏技があることは承知しています。
これが単にオークションだけのテクニックや裏技の間は見過ごすことが出来ますが…
お金を振り込んだけど商品が…
なんて事になれは当然見過ごせない由々しき事態です。

しかし、全ては自己責任ですから出品者が悪いわけではありません(勿論、詐欺は刑事事件です)。
騙される落札者が悪いと思います。
騙されないようにするには細かい疑問や質問を遠慮無く出して、
その回答に対する文面等細部に渉るまで解析したのちに、
金銭の授受においても一切の妥協を許さないという行動が必要です。

僕はそもそもカスタムキューをYahoo!オークションで売る・買うという発想が沸きませんでした。
僕が買い手なら買わないし…売り手なら売りにくい(僕が買い手なら買わないから)。
そこを何とかするには間に信用があることが前提になると思います。

もしキューを買うなら自分がキューに対する知識があるのは言うまでもなく、
現在、消費者センターで問題になっている詐欺的な販売などにも熟知していなくてはなりません。

安いからって無条件に飛びつくと…


…おっさんの老婆心から


テクニック関連で…

ヤフオクマニアなら常識ですが、
自動入札を入れるってのも中々の…ですね!

本来、最低落札価格や希望落札価格を書いたり設定したいところを、
自動入札を別IDで放り込み、もう一つくらいIDを取得してあたかも入札が増えてると思わせ、
結局は本来の希望落札価格まで自動入札を繰り返して、
それ以下なら売らない…もしくは、次点で云々…と連絡するか?
高等な方法ならカモが勝負についてこれないと判断するや否や、
最高落札者が棄権するなんてパターンも。

結構、熱くなって勝負し、価格をレイズしてしまってるとつい…
買ってしまいますよねえ。

まあこれは高値づかみをさせるテクニックのひとつですからねえ
( ̄~ ̄;) ウーン

株や無くてレジャーなんやから、
僕としては潔く行きたいところですよね!

もう一点ヤフオクマニアでない方は気をつけなくてはいけないポイントが、

それは質疑応答、Q&Aです。ここにも落とし穴が…
全てのQが全員に見えてる訳では無いと言うことです。
出品者が答えた質問のみが表示(公開)される仕組みです。
要するに都合の悪い質問には答えなければ良い訳です


皆様、お気をつけ遊ばせ!
(⌒~⌒)ニンマリ
…おっさんより、追伸







鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
2007年 5月20日(日) 3回東京2日

第68回 優駿牝馬(GI)
サラ系3歳 牝(指定)オープン 定量 2400m 芝・左
発走 15:40
1-1 スマートストーム (牝3、長谷川)
1-2 ローブデコルテ (牝3、福永)
2-3 マイネルーチェ (牝3、大野)
2-4 ハロースピード (牝3、松岡)
3-5 ミンティエアー (牝3、蛯名)
3-6 ミルクトーレル (牝3、松田)
4-7 ベッラレイア (牝3、秋山)
4-8 ピンクカメオ (牝3、四位)
5-9 レインダンス (牝3、鮫島)
5-10 トウカイオスカー (牝3、後藤浩)
6-11 カタマチボタン (牝3、藤田)
6-12 ラブカーナ (牝3、菊沢隆)
7-13 ウィンナワルツ (牝3、村田)
7-14 ラストベガ (牝3、横山義)
7-15 アマノチェリーラン (牝3、池添)
8-16 アドマイヤスペース (牝3、柴田善)
8-17 ザリーン (牝3、幸)
8-18 ザレマ (牝3、武豊)

ズバリ言うわよ!
⑦番ベッラレイアのワイド流し。
枠連4-5

以上

性懲りもなく…外れ馬券はこうやって!!
∈・^ミ ヒヒィーン


大的中も… 

(▼O▼メ) コラーー!!

祐一…

( ´△`)アァ-
まあワイドやからええねんけど…
一着三着が面白無いなあ!
C= (-。- ) フゥー

ワイド
2-7 710円
2-12 2,380円
7-12 1,210円

足して1920円的中やけどワイド流しやから…

取ってチャラや。

まあ、次次ダービーダービー
∈・^ミ ヒヒィーン












鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
例の出品者が出してる別のオークション品に質問の形で柔らかいヤカラを書いたら…

マニア:
「面白い商品ですね!
(⌒~⌒)ニンマリ
貴殿へ届くはずのメールが僕のところへ来ましたよ!
ここで届けてもかまいませんが、まあ新しいフリーメールを取って連絡くださいよ。待ってまっせ!

この質問に対して、出品者から次の回答が送られました。

 「申し訳ありません。何か大変失礼な事をされたみたいで、ごめんなさい。弟と一台のパソコンでヤフオクやインターネットを、やっているので、、。多分弟が何かしたんだと思います。何かありましたら、websan111@…まで御連絡いただけますでしょうか。」

タッドマニア:
「早速有り難う御座います。
http://billiard.blog.shinobi.jp/

ブログをご覧下さい。

貴殿の対応は正解だったと思います。
TAD好きがこのような輩と同じだと思われなくて済みました。
(⌒~⌒)ニンマリ

オークション頑張って下さいね!
草葉の陰から応援してますから。

タッドマニアこと、
ジギルとハイドより」


相手から:
「[ 件名 ]
中傷の件

[ 本文(大)(必須) ]
ヤフオクでタッドの質問があった、●●と申します。
私の所有しているのは、ショーンだけで、弟がタッドです。
弟が何かキレまっくっていたので、事情を聞いて失礼をしたことを存じ、
大変御迷惑をおかけしすみませんでした。
ヤフオクは、兄弟や玉突き仲間の代理出品もあり、カテゴリがバラバラですが、、。
私のほうは、発送業務等メインにまじめにやっております。
弟はひとり二役やってたらしく、お恥ずかしながら、
無色のばか者で半分、ヤクザのような人間で、私と正反対でございます。
私は貧乏で、弟は何故か金持ちだったりして。話がそびれてすみません。
なんかタッドは、山梨のバイトの友人に売ることになったみたいです。
私は、買えませんが。初めてブログを拝見させていただきましたが、
貴殿は結構すばらしい、ブログをつくられ関心しました。
今後、たまに拝見させていただきますので、宜しくお願いします。
尚、弟の不手際に関しまして、水に流していただけますよう、お願い申し上げます。」


マニア:
「家々別になんとも思ってないですよ!
世の中のカスタム好きが一人でも多く、
タッドキューを使ってくれることを望んでる只のマニアですから。
毎日、暇でブラブラ球屋巡りをしていますので、
面白いイベントをタッドキュー関連で頂けたことを御礼申し上げます。
またご縁が有れば…

タッドキューの販売がしたいときは協力を惜しみませんのでご遠慮なく!
(⌒~⌒)ニンマリ」



ということであっけなく終了…ε= (´∞` ) ハァー
もう少し楽しみたかったですねえ!
(*´∇`*)
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
またまた平穏で面白くない生活に潤いを与えてくれる、
面白い出来事がありました。

先日、当方のオークションで惜しくも次点で涙を呑まれたキューマニアさんから、
ヤフーのオークションに8剣アーモンドが出てるんだけど…
というお便りを頂きました。
その流れで僕も興味を覚えて質問を投げかかけました。
一連のQ&Aや問答を記載します。
今はそれに対して、私のコメントは控えます。
皆さん一度ご覧になり、コメントは入れにくいでしょうからまたメールでご意見を下さい。

まずは下記アドレスのQ&Aに目を通して下さい。
僕の質問は7と8です。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=m44352079

質問8をしてから暫くして、
落札希望だったのに出品者に拒否された!
それはお前の質問…云々というメールが来ました。
(下記メール文参照)

自称落札希望者:
「ヤフオクで出品中のタッドを入札しようと、
キャッシングをしたのに、あなたがくだらない質問をしたせいで、
出品者を怒らせ、、取り消されてしまいました。
当方からの直接の質問したとき、ニスリペア、皮巻き、
税込みなどトータルで100何万かしたと言ってました。
もう出品しないみたいです。別にいくらで出品者が購入しようといいではないですか。
こちらは120万までなら購入するつもりだったのに。
ヤフオクでは、いろんなカテゴリで定価より高い開始価格は沢山ありますので、もう少し配慮のある質問をして下さい。」


のメールに下記のお返事を書きました。

タッドマニア:
「メッセージ有り難う御座います。

ご自分の責任を他人へ転嫁されては困ります。
もし出品者さんが取り消した理由が私の質問だと仰るのでしたらその方も可笑しいですね!
もしもそうであるならば、そもそも売る気は無かったんではないですか?

追伸
落札が決定もしないうちからキャッシングすれば、
利息が勿体ないですよ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、それこそ私には関係の無いことですがね。
一連の貴殿と出品者との問答をブログネタに使用させていただきます。
乞うご期待。」


お返事に対して下記のメールが

「おまえも馬鹿だな。
一ヶ月以内は金利かからねぇ~んだよ!!!カスが!
死ね!
おまえの対応の悪さは、2chにアップしとくぜ!」


のメール以降こちらのメールは届かなくなりました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
きっとこれを見てるはずなのでここで返信しておきます。

タッドマニア:
「(*^日^*)゛グワッハッハ

面白そうですね!
また拝見します。
頑張って下さい。

出品者様はかなりの眼力をお持ちのようです。
人望も厚いのかも知れませんね!
貴殿に販売するのが単に嫌だったのでは?
(⌒~⌒)ニンマリ」



どないでしたか?
抱腹絶倒…この前のアホをしのぐ面白さでしょ?
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
タッドマニア同様、中学生レベルの日本語が理解できる方なら、
Q&A(問答)内容とメール内容に不可解な意味合いがあることに気づくはずです。








鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
オークションタッドキューオークションタッドキューオークションタッドキュー

先日行きつけの球屋で、男の子からキューを手放したいという依頼を受けました。
そのキューは…

勿論、タッドキューです。
日勝亭さんのホムペにも掲載されてる代物です。
定価は各自ご覧下さい。

そのキューを今回はオークションしたいと思います。
まずは恒例の先行買い付けを行います。
後日公開しますが彼の最低希望売価以上であれば早い物勝ちの即決です。
…( ̄。 ̄;)ブツブツ交換…大阪近辺や東京なら物々交換可能です。

写真は不鮮明ですが、シリアルは2000番を少し超えた所です。

オークションスタート!! 


鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
ビリヤードでは無くってもう一つの紳士淑女のギャンブルスポーツです。
ファン待望の、「外れ馬券はこうやって!」のお時間です。

2007年 5月13日(日) 2回東京8日
11R 第2回 ヴィクトリアマイル(GI)
サラ系4歳以上 オープン (国際)牝(指定) 定量 1600m 芝・左
本賞金: 9000、 3600、 2300、 1400、 900万円
発走 15:40

1-1 サヨウナラ(牝6、中村将之・谷潔)
1-2 ディアデラノビア(牝5、岩田康誠・角居勝彦)
2-3 アサヒライジング(牝4、柴田善臣・古賀慎明)
2-4 コイウタ(牝4、松岡正海・奥平雅士)
3-5 フサイチパンドラ(牝4、福永祐一・白井寿昭)
3-6 カワカミプリンセス(牝4、武幸四郎・西浦勝一)
4-7 スイープトウショウ(牝6、池添謙一・鶴留明雄)
4-8 キストゥヘヴン(牝4、横山典弘・戸田博文)
5-9 スプリングドリュー(牝7、内田博幸・堀宣行)
5-10 アグネスラズベリ(牝6、角田晃一・西浦勝一)
6-11 ソリッドプラチナム(牝4、小牧太・田中章博)
6-12 ブルーメンブラット(牝4、川島信二・安藤正敏)
7-13 コスモマーベラス(牝5、蛯名正義・中村均)
7-14 アドマイヤキッス(牝4、武豊・松田博資)
7-15 サンレイジャスパー(牝5、佐藤哲三・高橋成忠)
8-16 デアリングハート(牝5、藤田伸二・藤原英昭)
8-17 ジョリーダンス(牝6、安藤勝己・堀宣行)
8-18 ビーナスライン(牝6、秋山真一郎・堀宣行)


ズバリ言うわよ!

⑨番スプリングドリューのワイド流し
枠連4-5
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
落札者様から

「早速ですが今朝ほどオーナー様からキュー落札の一報がありました。
おかげさまで、いつもは苦痛な通勤電車もついつい笑顔になってしまいます。周りから見れば、ただの変質者にしか見えなかった事でしょう・・・」

という嬉しいご一報を頂きました。
良かったですねえ!
タッドファンがもっともっと増えていくことを…

(⌒~⌒)ニンマリ


鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
ばっさんこと川端プロからの取れたて情報!
【 TV 】    ( ̄ *)

以下はPP(プールプレイヤーズっていうSNS)へ寄せられた川端プロご本人の談話

ペコリ(o_ _)o))

今週土曜日5/12、NHKの朝のニュース(スポーツニュース)に5分ぐらいの特集ですが、僕が出る事になりました。

今日撮ってます…


今、休憩中ですが、午後からはビリヤード場回って撮影です。

どんな感じになるのか分からないけど、スポーツとして取り上げてくれて凄く嬉しいです。

ビリヤードの楽しさが少しでも伝わりますように…

良かったらみてくださ~い!

とのことです。
5分ならユーチューブいけますね!
誰かアップしてねえ。
Π□_    ピッ*^゜ヽ(・。・*)ゝ⊿←ごろねしながらテレビ
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
タッドキューオークションの続報です。

とうとう数日中に落札されそうです。
まだ今日、明日中なら間に合うかも!?
どうしても入手したい方は急げ!

今回はキュー単品でも超お買い得です。
しかもキューケース付き!
ウィットンのキューケースは新品でもかなりお値段が張る代物です。
以上を踏まえて躊躇されてる方はご決断下さい。
(⌒~⌒)ニンマリ

タッドキューのオークションタッドキューのオークションタッドキューのオークション
タッドキュータッドキュータッドキュー8剣

落札御礼<(_ _)>
このキューは既に落札されました!
 

鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
ゴールドナインゴールドナイン店内
ゴールドナイン店内ゴールドナイン店内

先日、リニューアルオープンした元なんばJJ、「ゴールドナイン」へ行ってきました。
しかも昨日は久々に散歩へ行ってきました。
生憎、尼9前年覇者の散歩店長さんは不在でしたが。
久々にビリヤードを満喫しながら…も、ブログは放置プレイのマニアです。
今日は「ルパン三世40周年記念」のテレビを見るためにだけに急いで帰宅しました。
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ルパン三世40周年記念

クリック!クリック!クリック!

アニメ化35周年、来年は原作40周年を迎える「ルパン三世」シリーズ!
僕と一緒に人生を歩んで居るんですねえ!
・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
感慨深い…



ネタが被りますが…
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
2007年5月6日(日)15:40発走
第12回NHKマイルカップ(GI)
芝・左 1600m サラ系3歳 オープン (混合) 牡・牝 (指定) 定量

東京六日目第11R

1 アサクサキングス 牡3/鹿毛  大久保龍 (栗東) 57.0kg武幸四郎
2 マイネルレーニア 牡3/栗毛  西園正都 (栗東) 57.0kg松岡正海
3 オースミダイドウ 牡3/青毛  中尾正 (栗東) 57.0kg岩田康誠
4 マイネルフォーグ 牡3/鹿毛  宮徹 (栗東) 57.0kg川田将雅
5 マイネルシーガル牡3/黒鹿毛  国枝栄 (美浦) 57.0kg後藤浩輝
6 イクスキューズ牝3/鹿毛  藤沢和雄 (美浦) 55.0kg横山典弘
7 キングスデライト牡3/栗毛  河内洋 (栗東) 57.0kg長谷川浩
8 ゴールドアグリ牡3/鹿毛  戸田博文 (美浦) 57.0kg安藤光彰
9 ワールドハンター牡3/栗毛  坂口正則 (栗東) 57.0kg蛯名正義
10 ローレルゲレイロ牡3/青鹿毛  昆貢 (栗東) 57.0kg藤田伸二
11 トーホウレーサー 牡3/栗毛  川村禎彦 (栗東) 57.0kg四位洋文
12 シベリアンバード 牡3/鹿毛  柴崎勇 (美浦) 57.0kg田中勝春
13 ダイレクトキャッチ牡3/黒鹿毛  上原博之 (美浦) 57.0kg北村宏司
14 ピンクカメオ 牝3/鹿毛  国枝栄 (美浦) 55.0kg内田博幸
15 ハイソサエティー 牡3/鹿毛  小島太 (美浦) 57.0kg柴山雄一
16 シャドウストライプ牡3/栗毛  加藤征弘 (美浦) 57.0kg安藤勝己
17 ダノンムロー 牡3/黒鹿毛  加藤征弘 (美浦) 57.0kg武豊
18 ムラマサノヨートー 牡3/栗毛  内藤一雄 (美浦) 57.0kg小林淳一

ズバリ言うわよ!

⑪番 トーホウレーサーのワイド流し!

馬連②-⑪
枠連3-6

これでどうや!
当日、佐藤師匠のコメントに注意。


JRA史上4番目の高額配当となった3連単、
「(14)-(10)-(18)」の組み合わせは4896通り中、
4375番人気で的中は456票(1票100円)あった。

JRA広報部によると、的中票のうち、電話投票(インターネット投票を含む)で234票、
東京競馬場で23票、ウインズの後楽園で18票、道頓堀で17票、梅田で16票など、合計37カ所で発売されていた。
東京競馬場では2票分の勝馬投票券(馬券)などが既に払い戻されている。

973万9870円×2=1947万9740円
200円が…
Σ('◇'*)エェッ!?
Σ(='□'=)ウッソー!?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
タッドキュー8剣

マニアへ頂いた皆さんからのご質問!
(オーナーさんからの解答)
 
 


Q1.つなげた状態での長さ・重さ。バランス(前後)。
A 正確な重さは記憶してないのですが、19から19.5オンスです。
バランスは先角方向にあるグリップ端から10センチ弱に中心があります。
これって前ってことでしょうか?


Q2.ジョイントピン形状。(18山だとは思いますが・・・)
A たぶんステンレスで18山だと思います。

Q3.音鳴きの有無。
A 異音はなしです。

Q4.バット・シャフトのゆがみ、打ち傷等の有無。
A ゆがみはないと思いますが、プレーで使ってたので、細かい多少の傷はあります。あえていうなら、先角が象牙なのでシャフトのうち一本は2センチ程度のひびが入ってます。

Q5.改造等(ウエイト調整等)の有無。
A 無しです。

Q6.バットグリップ径。
A グリップの直径ですが、中心部分で約9センチといったところです。
ちなみにバット部分は10センチでした。


一部訂正&補足

シャフトをつないだ状態での全長
約150cm(30cm定規で計測との事)

バットグリップ径
中心部    9cm ← 間違い 27mmに訂正。
バット部  10cm ← 間違い 30mmに訂正。

先角径
2本共に約12mm~13mmの間。13mmは無いとの事

タッドキュータッドキュー

新しいアップの写真を二枚入手しました。
待望のオークション開始価格は…

。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ ☆~|||||"\( ̄ ̄*) キンコンカンコンコーン

450,000円からスタート!
早いもの勝ちです。
もう既に何名様かお問い合わせ頂いております。
入札には至ってませんが時間の問題かと…
(⌒~⌒)ニンマリ

参考価格
タッドキュー四剣

比較的最近日照亭様から新品で購入した4剣よりも安い価格です。
しかも、ウィットンケースが付くとなると…

タッドキューのオークションタッドキューのオークション

シリアルナンバーは1800番台の中頃です。
約8年前くらいに新品で購入し使用されています。
特別ウィットンのキューケース付き。


落札御礼<(_ _)>
このキューは既に落札されました!
 






鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
2007年 4月29日(日) 3回京都4日
11R 第135回 天皇賞(春)(GI)
サラ系4歳以上 オープン (国際)牡・牝(指定) 定量 3200m 芝・右 外
本賞金: 13200、 5300、 3300、 2000、 1320万円 発走 15:40

1 マツリダゴッホ 国枝 栄(美浦)牡4/鹿58.0kg 横山 典弘
2 ファストタテヤマ安田 伊佐夫(栗東)牡8/鹿58.0kg 武 幸四郎
3 ユメノシルシ大久保 洋吉(美浦)牡5/黒鹿58.0kg 吉田 豊
4 アドマイヤモナーク 松田 博資(栗東)牡6/鹿58.0kg 村田 一誠
5 アドマイヤタイトル河野 通文(美浦)牡5/鹿58.0kg 四位 洋文
6 メイショウサムソン 高橋 成忠(栗東)牡4/鹿58.0kg 石橋 守
7 トウカイエリート松元 省一(栗東)牡7/黒鹿58.0kg 川田 将雅
8 アイポッパー清水 出美(栗東)牡7/栗58.0kg 安藤 勝己
9 ウイングランツ高市 圭二(美浦)牡7/鹿58.0kg 秋山 真一郎
10 トウショウナイト保田 一隆(美浦)牡6/栗58.0kg 武士沢 友治
11 マイソールサウンド西浦 勝一(栗東)牡8/栗58.0kg 角田 晃一
12 トウカイトリック松元 省一(栗東)牡5/鹿58.0kg 池添 謙一
13 ダークメッセージ佐々木 晶三(栗東)牡4/栃栗58.0kg 佐藤 哲三
14 ネヴァブション伊藤 正徳(美浦)牡4/黒鹿58.0kg 北村 宏司
15 デルタブルース角居 勝彦(栗東)牡6/鹿58.0kg 岩田 康誠
16 エリモエクスパイア大久保 龍志(栗東)牡4/鹿58.0kg 福永 祐一

恒例の「外れ馬券はどうやって!?」のお時間です。
外れ馬券の筈が…σ(^_^;)アセアセ...
今回もついでに頂きましょう。
例の如くレース直前の佐藤師匠、天の声に注意です。

ズバリ言うわよ!
⑮番デルタブルースのワイド流しです。
馬連⑥-⑮
枠連1-8

以上。




鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
タッドキューのオークションタッドキューのオークションタッドキューのオークション

TAD CUE is sold by the auction.
Please apply in detail in mail.


中国和台湾的诸位!(中國和台灣的諸位)
拍卖销售TAD的球杆。(拍賣銷售TAD的球桿)
用邮件请应募。(用郵件請應募)


私のコレクションではございませんが、今回、マニアブログマニアの方が、
残念ながら諸事情でタッドのキューを、手放される事を決心されました。
そこで買い取り価格もさることながら、
大事に末永く使用して頂けるタッド好きのみなさんで、
オークション形式によりお譲りしたいと考えております。
私は同一モデルの色違いを所有しておりますので、
まだお持ちでないコレクターの方がいらっしゃったら入手するチャンスです。

状態は写真のようにすこぶる良く、デザインも飽きのこないタッドらしい逸品です。

しかも、今回は特別ウィットンのキューケースもつけて頂けるということです。
この機会に是非あなたもタッド使いになりませんか?

お申し込みはマニアブログのメールフォームから承ります。
売買に関しましては一切マニアは介入しません。
所有者との直接取引になります。ご応募お待ちしております。

秘密は厳守しますので奥様に内緒のへそくりでって方も安心して下さい。
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

オークションの開始価格は追ってお知らせします。

早いもの勝ちですからこの記事があっぷされた瞬間から勝負です。
今の間でしたら価格によっては所有者様の気持ちをグッと手繰り寄せることが出来るかも?
(⌒~⌒)ニンマリ


シリアルナンバーは1800番台の中頃です。
約8年前くらいに新品で購入し使用されています。

これはポイントですよ!


第39回全日本選手権大会(9ボール国際オープン)

遅ればせながら…
北海道オープン優勝おめでとうでとうございます。
言わずと知れた、元祖タッドマニアの内垣Pです。
オークション出品のキューとデザインが酷似!

おめで鯛 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・


落札御礼<(_ _)>
このキューは既に落札されました!
 







鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
相変わらずビリヤードはさぼり気味で、尼9の予選にも出ず仕舞い。
じゃあ何をしてんねんっていうと…

週末は武雄記念に没頭して皐月の万馬券を取り逃がし、
週明けからは本格的に日本株に株式投資を開始。
中国株は3年程前から買っていたり、為替相場を張ってみたり、
金を買ってみたりということは経験済み。
勿論、三K(競輪・競馬・競艇)もです。
合法的、もしくは合法と覚しきものは何でも。
ただし、日本株だけはどうしても食傷気味で…
これまで一切投資経験はありませんでした。

昨日今日と朝六時に起床して、
テレビ大阪のモーニングサテライトをチェックし、
CME(シカゴ証券取引所)の終値を確認、日経平均の終値と比べ、
為替相場をチェック、今から8時45分にシンガポールの開始値を確認して、
トレードを開始します。
既に本日勝負するF電機Hの株式は2000株成り行きで買い注文済みです。
さあ、結果はどうなるのか?
神のみぞ知るです。

また御報告しますので乞うご期待!

追伸
全面高やのに資金力に乏しいマニアは指をくわえて…
10億くらい相場を張る資金があれば…
資本主義は銭のあるとこに銭が集まり寄る( ´△`)アァ-










鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
TADマニア(タッド・キュー TAD Cue)
性別:
男性
職業:
無職(玉で飯が食えたら最高)
趣味:
ビリヤード
自己紹介:
初次见面你好。
欢迎!我的博客。
欢迎你。
是我的名字”TADMANIA”。
你喜欢怎样的CUE?

Hello at beginning.
Welcome. To my Brog.
You are welcomed.
My name is "TADMANIA. "
What CUE do you like?

プライベイトキューギャラリー
↑↑↑↑↑
※カスタムキューギャラリー

かれこれ約20年ビリヤードとの縁があります。
と言っても20年間やってた訳では無く、
何年かやれば何年か休むの繰り返しで、
(^_^;)万年B級戦士です。

何とか勝率を上げるべく、
技術では無理なのでキューに頼ってみては如何なものかと考えたのです。
本気でオリンピック金メダリストを目指して!
史上最年長メダリストの夢は何年後のオリンピックか?
ブログへのご意見お待ちしております。
オリンピックのマーク


「Pool」
ポケットがないと溜まらない。
「Players」
人々…

うーん

ポケットが有ると堪らない人々…
「PoolPlayers」(´∀`)
ビリヤード好きが集まるSNS
↑ビリヤード好きが集まるSNS↑
是非、皆さんご登録を!
マイフレンドに宜しくね(^_^)


ミクシィロゴマーク
マイミク宜しく!
勿論「TAD Mania」です
TADマニア
TADManiaへリンクバナー
リンクフリーです(このバナーをダウンロードしてご使用下さい)
FINANCE NEWS

-外国為替-
フリーエリア
ビリヤード好きが集まるSNS
↑ビリヤード好きが集まるSNS↑
是非、皆さんご登録を!
マイフレンドに宜しくね(^_^)


Join the IPT Membership Club インターナショナルプールツアー(IPT) GORINA・ビリヤードクロス ダイヤモンド・ビリヤードテーブル IPT8ボール公式ルール
↑ IPT8ボール公式ルール
IPT・国際プールツアー
↑ IPT公式ホームページ

パケ放題のロゴ
ボウラードネットを登録する方は
パケ放題にした方が…Good!
ボウラードネットQRコード
ボウラードネットQRコード CS会員の皆さん参加しよう

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
BLLICKET・ビリケット用紙

Billicket・ビリケット用紙
(右クリックで画像を保存して下さい)

ビリケットの概要

★大阪で産声を上げた新ゲーム!
◎BILLICKET・ビリケットの誕生秘話

キューの盗難情報

プライベイトキューの盗難情報

TAD マニアのステッカー
こんなワッペンは?どうかな
スケジュール(「・・)ン?
最新TB
ブログ内検索