忍者ブログ
ブログ・ビリヤード・キュー(CUE)のブログ&カスタム・キュー好きの溜まり場です(管理人はTAD・タッドマニア)、 Tad Custom Cue タッドキュー(TAD Cue)やその他世界のカスタム・キュー&ビンテージ・キューのマニア集まれ! Mezz(メッヅ)・キュー、Adam(アダム)・キューも大歓迎! ブログでビリヤード&キューの自慢大会開催中。 ビリヤード以外の話題でも大歓迎です。 一流のプロもコッソリ見ているビリヤードのブログです。 cue maker Tad kohara in the USA.Tad's Custom Cues:10533 Dale Ave Stanton(8101 Electric Av ), California 90680 United States. cue maker Ernie Gutierrez or Ginacue in the USA. Ernie Gutierrez:5424 Vineland Ave St North Hollywood, CA 91601. Cue maker Yoshimura Cue in the JAPAN.吉村キュー
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
おめでとう、有坂 直樹!
66,000,000円やでえ。
ゲームボールが…

日本選手権優勝、有坂直樹

\(__)
いつもなら…男らしく頭から車単にのせるのを…
車単減らして枠へ(--;)
結果論やけど減らさんと乗せなアカンわ嗚呼。
家では狙い目は500枚って書いてあるのに…
現場では200減らして枠へ(((・・;)
まあ当たりは当たりやねんけど…外れるよりショックが
三連単はオッズが出てから吉本張りにコケたよ。
オッズなんか見んと買ってるから三連単なんか。
でも何年ぶりやろ?
帯びなんて…
パチンコ位ならかわいいけど、流石に写真は不味い(-_-;)
何となく想像がつくように後程教えます。
はあ、しかし溜め息が…
無事に帰りついてやベッドの上まで(((^^;)

2007/03/25
反省後記の続き…右斜め下をクリックね!


|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
今、帰宅いたしやしたあ…`,、('∀`) '`,、
競輪場の汚れからは無事に…(;^ω^)

うーん?まてよー俺も汚れの一員かな?

汚いc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
汚いc⌒っ゚д゚)っφ メモ

今日は10円新聞(サンスポやスポニチのこと)も買う余裕が亡く、
家からのメモのみ(無印のわら半紙一枚)。
これから勝負に挑む心構えは汚れ以下です。
汚れでも10円新聞ぐらいはゴミ箱から拾って準備してます。
勿論、出走表も20枚位もってます(無料なんで…)。
鼻かんだり座布団にしたり、腹巻きに入れたりと…

しかし、いつもいつも同じ反省が…あたりは一点やのに…
買う買う買う…買って買って買って…また買って!
初めに書いただけにしてたらリターンも…やのに。

結局、1800枚程…外れたらアホです(大概アホです)
+新幹線や在来線の往復運賃+食費+(゚」゚)ノ タクシー代+チョメチョメ…
今回は幸い突然の思いつきだったんで宿がとれず仕方なくとんぼ返り。

新宿駅東京からの新幹線

万が一宿があったらと思うと恐ろしいです。
銀座や六本木など田舎モンには怖い怖いところが待ってました。

一応、東京で晩飯だけ食いました。
人間って面白いですね!
駅の構内で500円のカツ丼です。

真面目な反省後記を書きますと、ご存じのように落車や失格がありました。
しかし、あの落車局面、ふつうなら①有坂も10000%落車です。
しかし、あの落車をさけて返す刀で先頭まで捲りきったのには、
正直、圧巻で嬉しいという感情はそのときは全くありませんでした。

何が(;゚д゚)ァ....アッタンやあ!!
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

怒濤のようなうめき声と全員の歓声が共鳴し、何がなんやら。
①が頭に来たことだけは何とか。
落車の後ろからやから絶対に失格は亡いはず。
が…しかし、不安は募ります。

とても長く感じられる審議の時間、ここで僕は昔、甲子園競輪で初めて帯を手にした時の事を走馬燈のように思い出していました。

そのときは一着①番吉岡稔真、二着⑨番加倉、三着⑥番大里で入着…
が、審議の長いこと長いこと。
僕は⑨→⑥しこたま押さえ&勝負で5-6も。

明らかに落車があったんで①吉岡はアウトって信じつつも…

その時と同じくらい長い長い時間に感じました。

第40回 H10.11.25

1 加倉 正義
2 大里 一将
3 児玉 広志
4 本田 晴美
5 高木 隆弘
6 神山 雄一郎
7 會田 正一
東出 剛(落車棄権)
吉岡 稔真(一着失格)
単⑨→⑥ 5,810円
枠6-5 1,810円
勝負は横綱吉岡の独り相撲でした。
東出が勝手にコケなかったら…
オッズも吉岡に一本被り。
本来、筋でこの配当はおかしいですが、
ファンは吉岡の強さを確信してたんです。
しかし、勝負事の恐ろしさ、神山の捲りを加倉が本来捌くとこ、
なんと吉岡が自ら大外へふって捌き(考えられません)、
そのとき足が一杯になった東出が落車したんです。

お兄ちゃんの声が聞こえた時には”( ノ゚Д゚)ヨッ!しゃー”って亀田顔負けで払い戻しへ、
ただし、僕だけたった一人皆さんとは違う窓口へ。
支払いが終わるまで終始警備が横に付いてました。
つれは少しだけ帯に届かず一般払い戻しでした。
当時、二人で夙川で店をやってまして∑( ̄□ ̄;)ナント!!
連れは店の家賃を滞納して私用に使ってたんです!
それが払えるーっていうのが連れの第一声で思わず吹き出しました。
僕は全く知らなかったんで。

おばちゃんが手慣れた手つきでくるくるっと100枚づつ帯でくくり、
ポン・ポン・ポンと三つ、横のおばちゃんが何かに入れますかって?
僕は”イランからはよしてくれ!”と言い、
上下左右のポケット入るところに出来る限り詰め込んで連れの護衛で帰路に…
競輪場の非常階段で連れに”お前と来たから安心して帰れるわ”っていうと、
つれが”そうかあ?一番危険と違うかなあ?って∑( ̄□ ̄;)ナン??
マジで一瞬、背筋に冷たいものが…笑ってごまかしたけど…
案外、マジやったかも!?(;゚д゚)ァ....あ

続きはまた!
レース結果は、

「決定、一着…」

着車 
1① 有坂 直樹
2⑤ 兵藤 一也
3⑧ 稲村 成浩

枠番連勝単式 1-4  2,720円 (14)
車番連勝単式 ①-⑤  6,640円 (35)
三連勝単式  ①-⑤-⑧  46,650円 (218)

PR
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング

コメント
お陰様で…
今日は先行するラインがちょっと分からなかったんですよ。
村上君が前を取っちゃったんですけど、
平原君が押さえるのが遅かったら突っ張っちゃうのかなって思ってました。
どちらにしても最終ホームではもつれると思っていたんですよ。
(渡辺)晴智も勝負所では好位に行くって話していたし、
小野も三番手では黙っていないということだったので。
そうなればバックでまくれるんじゃないかと考えていました。
今日は一発まくっちゃおうと思ってたんです。
仮に僕が好位を狙うと言っても、番手も三番手もその後ろもタイトルホルダーですからね。どうにもなんないでしょう。
もつれさせて一発狙ってやろうと思っていました。
結果的に途中で落車があって、それを避けるような形で自転車を外したんですが、
僕も良い感じで踏み込んでカントを登れたんです。
その時は村上か平原が先行態勢に入ってると思ったんですが、
僕の目測ではそれほど駆けている感じがしなかったし、
まさか兵藤が先行態勢に入っているとは知らなかったので、
2コーナーから勢いを殺さず山おろしで行きました。
もともと緩んだら一人でも行ってみようと思っていたし、
出切れれば誰かが切り替えてくるだろうから、連には絡めるだろうなと考えていました。
村上か平原のどちらかがまだ走っていると思ったので、
4コーナーでは誰かがまくって来ると思ってました。
「まだ来ない」、「まだ来ない」って踏んでいるうちにゴールになった感じですね。
競輪祭でも優勝するチャンスはあったんですが、落車してちょっとショックを受けたんです。
今年もグランプリに乗ることを目標にしていたんですが、
今回決勝に乗れた時点で、去年もダービーの決勝2着で(グランプリに)出られたし、
1着を取れなくても2、3着に食い込んでおけば、
北日本には若い自力選手もたくさんいるから、
またチャンスはあると思っていました。
本当に今回は一発狙って連に絡むか、途中で飛ばされて7,8,9着って感じでした。
みんなから、グランプリを獲ったら次の年は活躍できないと言われていたし、
女房にも今年は活躍できないねなんて言われていたんですけど、
G1を獲れるとすればここ1,2年が勝負だなと自分でも思っていました。
年齢的にも40に近いんでね。今年グランプリユニフォームを着て走れるし、
本当に(G1を)獲るチャンスだと思っていました。
ダービーは特別の中でも特別な大会なので、ここで優勝できて本当に嬉しいです。
G1を獲ってグランプリに出たいと思っていましたから。
この優勝で(佐藤)慎太郎や伏見(俊昭)も奮起してくれると思いますし、
岡部くんも強いですから。彼らのおかげで自分がこの位置で走れていると思うし、
みんなで合宿したりと若い子のおかげでやれていると思うので、
僕の番手は多少悪くなってしまうかもしれないけど、
二分戦ぐらいになってしまうような、北日本で並びに困っちゃうぐらいグランプリに勝ち上がってくれればと思います。
去年グランプリで優勝してから、次はG1タイトルを獲ることを目標にしてきましたが、
おかげさまでこのダービーで達成できました。
まだ(G1が)4つありますが、もう一本獲るぐらいの気持ちでこれからも頑張っていきたいと思います。

N.Arisaka
【2007/03/26 01:11】 NAME[競輪戦士] WEBLINK[] EDIT[]
がんばって下さい。
これは余談ですが…頭は面白亡いんで、
確実に三着を狙えるようになって頂いたら…
車券士の僕は嬉しいです(;・∀・)
冗談ですよ。半分は…
(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
【2007/03/26 14:32】 NAME[タッドマニア] WEBLINK[] EDIT[]
おひさ↑(^0^)/
お久しぶりです。
相変わらず元気ですなぁ(^_^;) ビリヤードもしましょうよ↓
blogいつも見てますよ↑(^0^)/
ギャンブルやパチで思いだしたんすけどTADマニアさんオークのスロット券ってどーしたんですかぁ?(゚.゚) まだあるんやったら教えてくださーい! ん!?ん!? 下さいかなぁ(^^ゞ
【2007/03/27 18:41】 NAME[Koba-!] WEBLINK[] EDIT[]
残念ながら…
使ってますよ(((^_^;)
ジラクのならありましたが?もう何処にあるやら
【2007/03/27 21:57】 NAME[タッドマニア] WEBLINK[] EDIT[]
そーですかぁ(^^ゞ
そちらでも使えるとは知らなかったです(^^) また一緒に試合行けるといーですね(^O^)
【2007/03/28 12:19】 NAME[Koba-!] WEBLINK[] EDIT[]
kobaさん
大阪に遊びに来てくれたら無料で24時間撞き放題でっせ!
ただし、スクラッチは地獄やけど…~~(*/>_<)oシ
あとジャパンメンバーに●●●や□□□君などが居てるかも?
でも、三重県最強B級戦士のパワーを炸裂させてやって下さい。
「ちんけな玉入れしとったらアカンでええっ!チュドーン !*****≫))))(/_x)/」てね!
腹の底に染み渡る重低音のポケットインで高速マス割り!

(⌒~⌒)ニンマリ
【2007/03/28 13:10】 NAME[タッドマニア] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
TADマニア(タッド・キュー TAD Cue)
性別:
男性
職業:
無職(玉で飯が食えたら最高)
趣味:
ビリヤード
自己紹介:
初次见面你好。
欢迎!我的博客。
欢迎你。
是我的名字”TADMANIA”。
你喜欢怎样的CUE?

Hello at beginning.
Welcome. To my Brog.
You are welcomed.
My name is "TADMANIA. "
What CUE do you like?

プライベイトキューギャラリー
↑↑↑↑↑
※カスタムキューギャラリー

かれこれ約20年ビリヤードとの縁があります。
と言っても20年間やってた訳では無く、
何年かやれば何年か休むの繰り返しで、
(^_^;)万年B級戦士です。

何とか勝率を上げるべく、
技術では無理なのでキューに頼ってみては如何なものかと考えたのです。
本気でオリンピック金メダリストを目指して!
史上最年長メダリストの夢は何年後のオリンピックか?
ブログへのご意見お待ちしております。
オリンピックのマーク


「Pool」
ポケットがないと溜まらない。
「Players」
人々…

うーん

ポケットが有ると堪らない人々…
「PoolPlayers」(´∀`)
ビリヤード好きが集まるSNS
↑ビリヤード好きが集まるSNS↑
是非、皆さんご登録を!
マイフレンドに宜しくね(^_^)


ミクシィロゴマーク
マイミク宜しく!
勿論「TAD Mania」です
TADマニア
TADManiaへリンクバナー
リンクフリーです(このバナーをダウンロードしてご使用下さい)
FINANCE NEWS

-外国為替-
フリーエリア
ビリヤード好きが集まるSNS
↑ビリヤード好きが集まるSNS↑
是非、皆さんご登録を!
マイフレンドに宜しくね(^_^)


Join the IPT Membership Club インターナショナルプールツアー(IPT) GORINA・ビリヤードクロス ダイヤモンド・ビリヤードテーブル IPT8ボール公式ルール
↑ IPT8ボール公式ルール
IPT・国際プールツアー
↑ IPT公式ホームページ

パケ放題のロゴ
ボウラードネットを登録する方は
パケ放題にした方が…Good!
ボウラードネットQRコード
ボウラードネットQRコード CS会員の皆さん参加しよう

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
BLLICKET・ビリケット用紙

Billicket・ビリケット用紙
(右クリックで画像を保存して下さい)

ビリケットの概要

★大阪で産声を上げた新ゲーム!
◎BILLICKET・ビリケットの誕生秘話

キューの盗難情報

プライベイトキューの盗難情報

TAD マニアのステッカー
こんなワッペンは?どうかな
スケジュール(「・・)ン?
最新TB
ブログ内検索