忍者ブログ
ブログ・ビリヤード・キュー(CUE)のブログ&カスタム・キュー好きの溜まり場です(管理人はTAD・タッドマニア)、 Tad Custom Cue タッドキュー(TAD Cue)やその他世界のカスタム・キュー&ビンテージ・キューのマニア集まれ! Mezz(メッヅ)・キュー、Adam(アダム)・キューも大歓迎! ブログでビリヤード&キューの自慢大会開催中。 ビリヤード以外の話題でも大歓迎です。 一流のプロもコッソリ見ているビリヤードのブログです。 cue maker Tad kohara in the USA.Tad's Custom Cues:10533 Dale Ave Stanton(8101 Electric Av ), California 90680 United States. cue maker Ernie Gutierrez or Ginacue in the USA. Ernie Gutierrez:5424 Vineland Ave St North Hollywood, CA 91601. Cue maker Yoshimura Cue in the JAPAN.吉村キュー
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
高木まき子プロ優勝(写真はonthehill様)
2006年4月2日 西日本女子プロツアー第1戦の優勝

いやあ、流石です。脱帽(^_^)v

よーし、おれも今日の岸和田優勝戦頑張るぞー!ってS級選手ではありませんので(念のため)(^^;)←通信機器は持ち込めませんから

キューズ5月号裏表紙・高木まき子プロpro
Cue'S 5月号裏表紙・高木まき子プロ

貢献してますよね!アダムさん(^^)/僕も本当はアダムカスタムの信者ナンですよ!←億が一、プロになったら¥しこたま頂戴ね

追伸
野村和輝プロ残念でした(>_<)次回も頑張って下さい。
しかし、14-1研究会やるな!来年は僕が敵討ちを…(^^;)
PR
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
退院後初のJapanを!しかもメンバーが…(^^;)↓↓
君子危うきに近寄らずとは(>_昔の人は偉いよね!

高●ま●子プロ(1)高●ま●子プロ(2)高●ま●子プロ(3)

⑦サイド後、なんと!(>_<)⑧-⑨コンビのあとにサイド⑧-⑨ってどう?
プロおお…って感じでしょ?本当、まだまだ病み上がりの僕に…愛の鞭かな?
流石に店員さんやということを思い出して、頂いたのかは定かではありませんが…
何とか傷口を広げずに済みました(^^;)でも殆ど入っとったからね。

オークランドの看板娘!?

帰りにキューケースを買いました。1B2Sの軽くて肩から掛けられるやつを(キューケース写真後方に写ってるのは”はるかさん”オークの看板娘!?かな(^^;)

ブロッコリーさんの和風ハンバーグ

今日のハンバーグ美味かった(T_T)”久居市、ブロッコリーさんの和風ハンバーグです。
二階では麻雀屋(雀荘)もやってるみたいです。

ブロッコリーさんのオフィシャルホームページはココ



鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
元横綱曙(相撲ちがうってか(^^;)関脇から出直し…!?

元曙ビリヤードさんが本日から”関都”としてリニューアルオープンだそうで、
おめでとう御座います。
皆さん、福山へ行く方是非”ビリヤード関都さん”へ(^^)/

福山市の思い出と言えば薬科大学ですね!今は福山大学?でしたっけ?
家族の猛反対に遭い、下宿(一人暮らし)は駄目ということで断念…
もし、あの時入学していれば…福山で4~6年(ダブって)お世話になって、
曙さんへも通っていたかも??
当時は自称(他薦も含め)現在のSA(洞・嘘もこのくらいだと笑えるかな)だったので…そのせいで関西の大学全部駄目で浪人だったなあ(T_T)
なんて思い出します。

福山の皆さん!松阪牛が食べたくなったらご一報を(現在は三重県に在住)美味しくて安い店を紹介します。玉屋もついでに!(授業料は松阪牛より高めかも?笑。僕は安いですよ!交通費が浮くかも?)
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
偶にはブラブラお散歩も良いですよ!
梅は咲いたか…桜道ばたのタンポポ
ツクシ

明日から旅打ちに出かけます!

東京都立川市、立川競輪場へいざ出陣!
”ハズレ車券はこうやって”現場から実況生書き込み…こうご期待(^_^)v
明日は準優勝、大人しく見に徹するつもりやけどね…(^^;)
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
コミック・ビリヤード時楽さん
S――田君、○田さん、相変わらず何処に居ても目立つ●西さん
みんなやっぱり、玉突きは止められへんみたいやね!お互い(^^;)
また、みんなと勝負出来るように、リハビリせなあかんな。
今日も一時間センターショットとナインボールセットマッチ4先2セットを、
やって来ました。体力もつけないと、長丁場は無理ヤネ。

鶏チャーハン・鶏金さんかわの唐揚げ・鶏金さん
晩飯は玉突く前に鶏金さんへ
チャーハンと皮の唐揚げ美味しかったよ
でも、三重県の方は金がすきみたいやね。
うな金さん、和田金さん、鶏金さん…

鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
ビリヤード・センターショット
レベルが違いすぎてすいませんm(_ _)m
昨年、ジャパンオープン初出場の試合は生で拝見させて頂きました。
今年は指定席が取れずに行けなかったです。
僕はB級でしかも半年くらいブランクがあり、最近練習を再開しました。

今日も近くのコミック&ビリヤードで一時間みっちりセンターショットを…
来年はジャパンオープンに出場してみたいです。

センターショットの世界選手権って無いなあ?(^^;)

順番回って来ないやろ!永遠に

追伸 勝手にリンク張ってます!
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
”私の若気の至り”

約20年前にキューを担保にアルバイト(プールバー)のマネージャーに借金したことを思い出しました。
一回は身請けしてやったキューも最後はマネージャーの下に(^_^;)
そのアダムカスタム(Adam Custom Cueヘルムステッダー)の前に使用していた、10,000円のキュー(アダムのシバキュー)に元戻り。
でも楽しかった良い思い出です。

日勝亭に何回足を運んで悩み抜いて買ったかしれない素晴らしいアダムカスタムでしたね!(日勝亭の人、殆ど値段負けてくれへんかったなあ…金が無い貧乏学生だったのに)

ねえ、○西社長(当時、専務さん)

今のTADも勿論、素晴らしいですがね(^_^)

鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
今日は快活クラブに初めて行ってきました。
良い感じのお店やね!落ち着いた雰囲気で、なかなかグッド。
快活クラブ・ビリヤード
しかし、今日も誰かさんに適当に遊ばれてしまいました(^_^;)

今度は本気でお願いね。
俺ももっと”ゴメンとラッキー!!”磨いとくから(^^)/

松阪寿司ダイニング
晩飯は魚菜すしダイニング 松阪さんで!美味しかった。
やっぱり、伊勢エビのあら汁が最高。
お寿司もgooっどやけど。



鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
いやあ懐かしかった。でも変わらぬ面々で何かホッとしました。
kodasei03211kodasei03212

しかし、流石勝負師(若干一名はプロですが)の皆さん!
病み上がりの僕でも容赦無かった(^^;)
快気祝い代わりのマス割り(>_<)有り難う御座いました。
僕が駄目すぎと言えば駄目すぎやったけど、
しかし…今度はリベンジや

帰りに食った開花屋のラーメン旨かったな!(^_^)v
開花屋ラーメン



鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
戸田プロ(ビリヤード)
またまた野暮用で朝の九時半過ぎに新幹線新大阪駅中央口に居たら戸田プロが(((^^;)今日の朝にって事はジャパンオープン…て事かあ。みたいな出来事が有りましたか。因みに前回お会いしたのは16~7年前にオレンジ郡のタッドコハラ氏の工房でした(;o;)懐かしい。



やっぱり!美味しいわ!大阪の焼きそば(^_^)
この後、お好み焼きとネギ焼き(ひろかずや)を食べました←ホンマに病み上がりか?

鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング

時楽でリハビリ&練習に行ってきました。
今日も最後の方は足がもつれてきました(^_^;)
何か痩せたせいか、ホームが良くなってるような気が?
だからって玉が入りまくる訳では…(^^;)
以前は体重が84キロくらいあったからね。
ウエストなんて(>_;)書けないくらい。
今は体重64キロですから、20キロダウンです。
どうです?女性の方は羨ましいですか?
身長が175センチなんで計算上はベスト体重です。

鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング

立田町時楽さんにて

一時間だけ突いただけで息切れが…(^_^;)
初めの一マスは殆ど入れヘンかったけどエライもんやね、
身体がボチボチ思い出してくるんヤネ!
ほんまにボチボチやけど入り出した(^_^)
やっぱり、玉突きは良いわ!
一生、止められマヘンなあ!



鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
ご心配をかけました。
僕ももうキューを握ることは無いだろうと思ってました。マジで(^_^;)
詳しくはまたお話ししますが、合計4回蘇生してあの世から生還しました。
悪運もここまでならギネスか金メダル、いやいやノーベル賞もんかも。

僕が言うと説得力0ゼロですが皆さんもお体には十分ご留意して下さい。
定期検診は必ず受けましょう!特にハスラーの皆さんは要注意(^^)/
ビリヤード保険とか作ってみようかな?

さあ、ビリヤードに競輪、馬を頑張らねば!→ちょっと痛いかな?
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
昨日は大阪に行ってました。
5・10日と言うことも有ったのか、流石に車が多かったです。
某県で空いた道に慣れきってるからそう感じるのかも?
実家へジナのラスプーチン(ビリヤードのキューでジナの製品)を取りにいく予定でしたが、
邪魔くさくなって止めました。
本当は一回でも新台で打ちたかったんですけどね(^_^;)
またまたお預けです。

さあ、ジャパンオープンどうしようかな?
皆さんの中で見に行かれる方はおられますか?

お馬さん情報も大募集です。
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
突然の降雪で断念しました。
明日は野暮用が有るんで、明後日くらいにデビューかな?
ビリヤードへのアクセスがねえ。
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
このブログのアイドルを目指してますので皆さん宜しく。
名前は”ファッツ”です(*^_^*)
マウスでクリクリして可愛がって下さい。
貴方に何かしゃべりかけるかも!?


鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
売り切れてた(>_)当たり前といえばそれまでなんですが。
悩みに悩んでやっぱり行こうと思って、さっきサークルKに行ったら。
売り切れやった!残念。
立ち見で行こうかな?
病み上がりやし、やっぱり止めて大人しくしとこかな?

ジャパンオープンとは東京で開催されるビリヤードの試合で、
アマチュアも参加可能。エフレンなんかの参加してくる大きな大会です。
昨年の田中プロ惜しかったですね!
勝負には勝ってたけど試合に負けた!?→日本語が可笑しいかな?
今年は頑張って下さい。
今のうちにタイトルとっておいて頂かないと…
来年辺りからは中野浩一さんの様にV10の選手が現れますから。

誰って?それはご想像にお任せします(^^;)


鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
昨日、DVDがアマゾンから届きました。久しぶりにみると懐かしく面白いですね!
まだ、白黒のハスラーの方だけですがノーカットなので、
昨日は半分を夜中の一時までみて、残りは今朝みました。
今日はハスラー2見られなかったんで、明日は見たいですね。
やっぱり、ミネソタファッツが格好いいです。
それと、ストレートプールですね!ナインも面白いですが…

鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
随分昔に阪急梅田駅付近にスケートリンクが有ったのをしってる人は少ないかなあ?
小学校の時に担任に連れて行ってもらった記憶がある。
同じ名字の先生が担任で、学生時代にアイスホッケーをやってたって言ってたかな。
この前も書いたけど、そのスケートリンクに阪急ビリヤードが有ってん。
ビリヤードは高校生になってからだったけど、
水曜日に藤間一男のビリヤードスクールってのが有ってね。
懐かしいなあ(T_T)
スケートはそれが最初で最後(この先行くことは無いと思うから)だったね。
また、行ってみようかなあ?
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
たま(玉=希)にはビリヤードの話題を!←ここはビリヤード気違いのブログの筈だが(^_^;)

僕は真剣にある大きな野望を抱いている!
それは、オリンピックの金メダリストである!

アホちゃうかって、他のページへ行かないでね

至上、最年長金メダリストを目指して。
70歳くらいならギネスにも載りそう(*^_^*)
あと30年やったら世界チャンピオンになれるでしょう!?
でも待てよ?20年やってB級戦士が30年で世界をとれるか?
オリンピックの正式種目にも選ばれていない現状で悩むことでは無いか。
気長に頑張ろう(^^)/

誰か一緒に金メダルを目指しませんか?


鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
昔話からしようかな?

僕が確か高校生の頃かな?初めてビリヤード場に足を踏み入れたのは。
今はビリヤード場なんて聞こえは良いけど、昔は玉突屋やったね!
ローテーションが主流で四つ玉のテーブルも置いてあったなあ。
昔、女ハスラーで今は隠居して店番してます風のおばちゃんが、
家の近所でやってる店に、怖々友人と入ったのが切っ掛けです。
そういう道の方や何かがたむろしてるってイメージがありましたね。
大阪梅田なんかに遊びに行くときは、阪急電車駅付近のお店に行ってました。
後からテレビをみて知ったんですが、
僕がレールブリッジを習ったのはなんと!
藤間一男さんからでした(探偵ナイトスクープか?何かの番組に関西の偉人という内容で主演してたと思う)
友人と阪急ビリヤードっていう、今は無きビリヤード場で玉を転がしてたら、
そういう場合はこうしてブリッジを作って突くんだよって!
その時は正直、うっとうしいオヤジやなあって思いましたm(_ _)m
連れと楽しく遊んでんねんからほっといてくれって感じで。
後からテレビを見てびっくり!またビリヤードを真剣にやりだして二度びっくり!こんなビッグな方に…あちゃちゃー

分厚い辞典みたいな「ポケットビリヤード入門」著者 藤間一男をお小遣いを叩いて買いました(現在も改訂版が出てますね)。

暫く月日が経ち、映画「ハスラー2」の放映もあり、ダークな玉突き屋のイメージからビリヤード場、プールホール、プールバーという風にイメチェンを図り、大ブームが…

お給料は要らないから雇ってくれと、某プールバーのマネージャーに言った事を昨日のように思い出します(プールバーにはめでたく就職!給料は普通に頂きました)。






鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
便利抜群じゃん!(-.-)Zzz・・・・じゃなくてグーよ(^^)d携帯でメールを送信したらフログにカキコ出来るんや〓
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング
鳥谷奈央応援団 人気ブログランキング


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
TADマニア(タッド・キュー TAD Cue)
性別:
男性
職業:
無職(玉で飯が食えたら最高)
趣味:
ビリヤード
自己紹介:
初次见面你好。
欢迎!我的博客。
欢迎你。
是我的名字”TADMANIA”。
你喜欢怎样的CUE?

Hello at beginning.
Welcome. To my Brog.
You are welcomed.
My name is "TADMANIA. "
What CUE do you like?

プライベイトキューギャラリー
↑↑↑↑↑
※カスタムキューギャラリー

かれこれ約20年ビリヤードとの縁があります。
と言っても20年間やってた訳では無く、
何年かやれば何年か休むの繰り返しで、
(^_^;)万年B級戦士です。

何とか勝率を上げるべく、
技術では無理なのでキューに頼ってみては如何なものかと考えたのです。
本気でオリンピック金メダリストを目指して!
史上最年長メダリストの夢は何年後のオリンピックか?
ブログへのご意見お待ちしております。
オリンピックのマーク


「Pool」
ポケットがないと溜まらない。
「Players」
人々…

うーん

ポケットが有ると堪らない人々…
「PoolPlayers」(´∀`)
ビリヤード好きが集まるSNS
↑ビリヤード好きが集まるSNS↑
是非、皆さんご登録を!
マイフレンドに宜しくね(^_^)


ミクシィロゴマーク
マイミク宜しく!
勿論「TAD Mania」です
TADマニア
TADManiaへリンクバナー
リンクフリーです(このバナーをダウンロードしてご使用下さい)
FINANCE NEWS

-外国為替-
フリーエリア
ビリヤード好きが集まるSNS
↑ビリヤード好きが集まるSNS↑
是非、皆さんご登録を!
マイフレンドに宜しくね(^_^)


Join the IPT Membership Club インターナショナルプールツアー(IPT) GORINA・ビリヤードクロス ダイヤモンド・ビリヤードテーブル IPT8ボール公式ルール
↑ IPT8ボール公式ルール
IPT・国際プールツアー
↑ IPT公式ホームページ

パケ放題のロゴ
ボウラードネットを登録する方は
パケ放題にした方が…Good!
ボウラードネットQRコード
ボウラードネットQRコード CS会員の皆さん参加しよう

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
BLLICKET・ビリケット用紙

Billicket・ビリケット用紙
(右クリックで画像を保存して下さい)

ビリケットの概要

★大阪で産声を上げた新ゲーム!
◎BILLICKET・ビリケットの誕生秘話

キューの盗難情報

プライベイトキューの盗難情報

TAD マニアのステッカー
こんなワッペンは?どうかな
スケジュール(「・・)ン?
最新TB
ブログ内検索